ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

ホリエモンが売れればソフトバンクが儲かる?

2005-03-26 16:18:52 | なんやかんや
なんか最近ライブドアの堀江社長がいろいろやるんやけど、最後にゃ貧乏くじ引いてませんか?

去年のプロ野球再編騒動。当初は近鉄バファローズを買収しようとしたけど門前払い。じゃ新球団を作ろうとしたら楽天に持っていかれ、今度はダイエーホークスがアッというまにソフトバンクの手に。
一番楽して球団を手に入れたのはソフトバンクじゃないでしょうか?

そして今度はライブドアがニッポン放送の経営権を取得して、次はフジテレビというところで、ニッポン放送が所有するフジテレビ株がソフトバンク・インベストメントの手に。
ソフトバンクの孫社長はフジテレビとの提携もにおわしているとか。
これまた楽してフジテレビとの提携を手に入れるはソフトバンクじゃないでしょうか?

そして、昨日、本屋で文庫本を探してたらライブドアの堀江社長が書いた「100億稼ぐ仕事術」というのが新刊&売れ行き上位ということで置かれていたんで、買ってみました。

ところで、SB文庫って初めて聞くけど、どこの出版社かと思ったら・・・ソフトバンク・パブリッシング

ということは、ここでも

堀江社長が売れればソフトバンクが儲かる

って、ことですか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桧山の写真集と写真展 | トップ | えーっ!?桧山じゃないの?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事