ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

いつものクリニックに病床認可

2012-03-31 10:17:29 | なんやかんや
いつもお世話になってるクリニックに待望の病床認可がおりたみたいです。

病床認可が下りました

僕の住んでるとこからJRで2駅離れてるんですが、元々そこに病床もある病院があったんですが、病院以外の(?)経営上の問題で病院がなくなって、その時の内科医が中心になってこのクリニックを開業したんです(クリニック院長が僕の主治医)。

最初(14年ほど前)の肺がんを見つけてくれたのも、この先生ですし、2度目ももちろんココ。
僕の通院歴も長いので絶対に「お酒をやめなさい」とは言いません(笑)

先生も話してたんですが、クリニックを開いたのはいいけど、ここで手術や入院できないので、結局、患者さんに他の病院を紹介することになり2度手間をかけてしまうのが辛かったようです。

長いつきあいのクリニックなので、僕もなんか嬉しい知らせでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊佐未森「欅~光りの射す道... | トップ | またまた キリンフリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事