ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

れ・ん・ぱ・い

2005-04-15 07:47:11 | 阪神タイガース・プロ野球
今シーズン初体験の連敗。しかも最下位のジャイアンツに。

昨日は、一昨日から仕事で徹夜してたんで、夕方から「今日は福原やし、TV見なくても大丈夫。酒飲んでから寝よっと」ということで、徹夜の後の意識もうろう状態で近所の居酒屋へ。

さて、帰ってきて念のためTVをつけたら、「えっ負けたん?」。そのまま寝ました。

今朝起きて新聞見ても、やっぱり負けてる。悪夢じゃなかったんだ

さてTVも見てないけど、いろいろ考えてみました。

投手陣がピンチの時、コーチが一呼吸入れにマウンドにいけばいいと思うのに、マウンドに放ったらかしにしてるんちゃうかなぁ(←見てないから想像ですけど)

ジャイアンツの調子と、横浜の佐々木の調子って連動してるんかなぁ(←ここ最近だけ?)

初の連敗で負けてた時代を思い出して「そやそや負けるのってこういうのやった、懐かしいなぁ」ということで選手もファンも昔にもどってしまわないか?・・・そんなアホな(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井川は勝てんなー | トップ | ●●●・・・3れんぱい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調子にのらせてしまいました (ぴよちゃん)
2005-04-15 11:30:39
清原選手への死球をキッカケに、

持ち直しそうかなぁ?だった福原投手・・・

大崩しちゃいましたねぇ。



このときにこそ、マウンドにかけよって声かければいいものを、

そういうのがなぁ・・・・
返信する
負け試合こそ (ぜんこう)
2005-04-15 11:37:53
>ぴよちゃん

負け試合こそ、監督・コーチの腕の見せ所ですよね。

どのように選手の能力の100%(またはそれ以上)の力を出させるか、どのように次に引きずらないようにするか。

他のスポーツでもタイムアウトなんか流れを変えるためにやりますよね。野球の場合もちょっとマウンドで一言かけるだけで変わることもあるのにね。
返信する

コメントを投稿

阪神タイガース・プロ野球」カテゴリの最新記事