ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

引越

2012-03-17 23:28:57 | なんやかんや
僕じゃないですよ・・・僕もまた一人暮らししたいけど

上の娘が4月からの就職を機に一人暮らしを始めることになり、今日がその日。
引越荷物は先にヤマトさんに搬出してもらい、今日の午後搬入。

搬入の前にガスコンロが欲しいというので午前中に引越先に向かいました。

ただ今日はあいにくの冷たい雨
その雨の中、引越先の近くに買いに行きました。でも徒歩&雨・・・レンジは重いし

大家さんも同じ建物に住んでるので一緒にあいさつに行ったけど、名古屋出身のいいお母さん(お婆さん?)っていう感じ。

さて、ヤマトの荷物は無事に届いたのですが、新しく買った家具を佐川さんが配送してくれることになってたんですが、予想より遅くなり、しかも、荷物を一つ間違えて、娘のものと違う別の人宛のが配達されてしまいました
それがベッドの足や枠の部分・・・それ無かったらベッドにならへんやん

かなり時間が経ってちゃんと配達してもらい、家具の組み立てもお詫びということでやってもらいました。佐川は許せんけど、組み立ててくれた兄さんはちょっと許す

で、とにかくベッドも完成し、机や本棚も完成したのが夜の8時。それから娘と食事に行って、僕が帰路についたのが9時、地元の駅には10時半・・・

とにかく疲れた~・・・腰も痛い~

さてさて、一番の心配は娘がちゃんと朝起きれるんだろか・・・ま、とにかく一人暮らしを満喫してくれよ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3.11ですね | トップ | お花見応援キャンペーン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらわら)
2012-03-18 08:19:38
そっか、初めての送り出しか(寂しいね)
でも1時間半の距離?
息子を初めて送り出したのは新潟・・・・
そんな息子も4月8日に家族で引っ越しです
もっか何もしないのに腰いたに悩まされてます
行きたいのだがねぇ(関東でっせ)
娘さん起きられたかなぁ
返信する
わらわらさん (ぜんこう)
2012-03-18 08:40:52
僕としては一度は一人暮らしして欲しかったから、寂しいというより、うらやましいです。
僕も若い頃を思い出しましたよ。

> 娘さん起きられたかなぁ
それが一番心配(笑)
今まではカミさんに起こしてもらってて、起きれなかったらカミさんのせいにしてたからね。

あ~、あの頃に帰りたい (^^;)
返信する
お疲れ様(⌒-⌒; ) (カノン)
2012-03-18 10:15:19
大変でしたね。娘さんも、一人暮らしは寂しいだろうなぁ。

さて、私は誰でしょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する
カノンさん (ぜんこう)
2012-03-18 10:19:45
観音さんか?(笑)
寂しいこともあるけど、楽なこともある。いろいろ体験しつつ自立できる社会人になってほしいです。
返信する
おめでとう (Hiro)
2012-03-21 06:22:56
卒業と就職、おめでとう。
そして、引っ越しお疲れ様。
暖かく見守ってあげてください。
(from野田in鳥取)
返信する
Hiroさん (ぜんこう)
2012-03-21 23:11:56
ありがとう・・・って僕が卒業や就職じゃないんやけど・・・でも、独り暮らししたいです(笑)
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事