ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

ついてない日

2013-09-27 15:03:18 | なんやかんや
天気が良くなったし、図書館に行って、本を返して、また何かいいのあったら借りようと、自転車で出かけました。

but・・・月の最終の平日なので、図書館は休み 返却する本は、返却ポストに入れてきましたけど、借りることはできず


携帯電話の機種変しようと、図書館近くのショップへ行った。
以前は客にパンフのようなもので料金の明細のようなものを説明してたけど、目の前にショップのiPad miniが出されて、PCと接続した10キー入力できる機械に、自分の電話番号と暗証番号を入力・・・・iPad miniさんが「データの受信に失敗しました」みたいなメッセージ
担当の兄ちゃん、困っていろいろ調べてたみたいやけど、あきらめて昔のパンフなど紙を使った説明に切り替え。
でもまたトラブル・・・PCがフリーズしたらしく説明の途中で隣のPCで入力始める。

さて、僕はiPad mini でネットやってるんで、携帯はいまだに折りたたみ型のガラケー(フューチャーフォン)。しかも一番安いプラン。
ところが説明では、最初はその上のランクのプランにしてもらって、おまけにパケット定額のオプションにも入らないといけない、とか・・・アホらしくて「考えさせてもらうわ~」と言って帰ろうとしたら、「すみません。お客様は機種変更でしたよね」だって。
話ちゃんと聞け~

で、いろいろまた調べて、紙にいろいろ料金を書き込みだした。そしたらまた、パケット定額のオプションの金額書いてる。

「機種変更ですけど~(怒)」って言うまで気づかない。

なんやかんやで時間だけかかるし、このままやと午前中にデータ移行して自宅に帰るの無理っぽくなったんで「時間ないからまた来るわ~」と言ってショップを後にした。
でも、もう二度と行きませんよ auコ●ト●プ●ザ市川店


で、唯一ついてたのが写真の焼き鳥の缶詰。スーパーにサッポロ「麦とホップ」を買いに行ったら、500ml×6缶パックについてました
今日の運は使い果たしたような感じです
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天 パ・リーグ制覇 | トップ | 9月の読書メーター »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか (保温さんです)
2013-09-27 15:13:12
たまには飲みだいですね 今年のプロ野球総括について…
返信する
保温さん、というよりアニキ~ (ぜんこう)
2013-09-27 15:17:02
ご無沙汰です。あの飲み屋には全く行かなくなりました。安いけど、以前の楽しさや、料理の意外性(?)が無くなったんで・・・
今年のプロ野球はあまり見てないけど、アニキの話は聞いてみたいです。
機会があったら、ぜひ。
今は自宅勤務なので、ほとんど家にいます。呼び出してくれたら(mixiのメッセ?)行きますよ。
返信する
Unknown (常連)
2013-09-30 19:24:13
駅近辺で立ち飲みとかどっか無いですかね。
あそこは食いもんが有り触れてて飽きました。
最近はどちらに行かれるんですか?
返信する
常連さん (ぜんこう)
2013-10-01 12:45:52
???保温さん???
僕は地元では「このみ」に出没してます。
立ち飲みみたいに安くはないから、週に1~2回。後は家で飲んでます(^^;)
返信する
Unknown (低温さん)
2013-10-01 21:58:35
このみってお好み焼きやじゃないですか。

もつ焼き?F葉には行ってないのかな・・・
あれからは・・・
返信する
低温さん (ぜんこう)
2013-10-01 22:01:19
あとでmixiメッセでメアド送っておきます。

このみはお好み焼きも食べれる飲み屋です。
双葉はつぶれて、今は寅八になってます。どっちにしても双葉に行かなくなってから、寅八にも行ってません。
返信する
Unknown (高温)
2013-10-02 21:20:22
あら潰れたんですか、ってことは寅さんはオーナーも別のひとになったのね。
双葉のオーナーはいずこへ・・・・
返信する
高温さん (ぜんこう)
2013-10-03 10:48:57
はい、オーナーは別人です。寅八のオーナーは、オープン前はよく(宣伝も兼ねて?)づめに来てまいしたよ。
双葉の元々のマスター(大マスター)は昨年お亡くなりになりました。閉店時のオーナーは・・・ここに書くのやめときます・・・僕が書くと悪口になったりするので(^^;)
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事