ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

ショック!

2012-01-31 15:18:16 | なんやかんや
先日借りてきた本を読み終えた。

昼食後、風もなさそうだし快晴・・・ちょっと中央図書館まで自転車で行ってみた。
いつもは午前中の開館直後くらいに行くんで、午後に行くのは初めて。
駐輪場の自転車が少ない・・・「午後って空いてるんか?」
駐輪場に自転車止めて、図書館の入り口へ・・・閉まってる

僕の前に居たオジサンが「ありゃ、休館日か~」って言ってるので、扉に貼ってあるカレンダーを見てみると確かに休館日。月曜だけ休館と思ってたら、月の最後の平日も休みみたい・・・棚卸なんか?

仕方ないから、扉の横の返却ポストに返す本を投入。

携帯電話で市役所に電話して他の図書館も全て閉まってるか聞いてみたら、全館休館日らしい。
仕方ないから、そのまま戻ってきた。

結局、1時間弱のサイクリングで終わってしまった

明日の朝、再び自転車で行くかなぁ・・・風がなければいいけど・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「サブリナ」家入レオ | トップ | 1月の読書メーター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事