ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

なんで Notes?

2007-07-23 18:01:22 | なんやかんや
仕事の話です。

契約先から自宅でできる仕事として紹介されたのが、Lotus Notes 7 のプログラム---というかスクリプト?

Notesは以前仕事した会社でメールや会議室予約なんかで使ったことあるけど、プログラミングなんて皆無・・・プログラミングしたことない上に、それが動く画面すら見たこと無い(-_-;)

確かに昔から Lotus Script というものがあったのは知ってる。表計算の 1-2-3 や、ワープロ AmiPro なんかで使えたような気がする。実際にLotus Script は使ったことないんで全くわかりませんが・・・

初めてなもんだから、各クラス(←学級じゃないぞ^^;)が何を意味してるのかわからんし、エラーが出たら、メッセージの意味も不明なら、何を調べたらいいのかも不明。

ネットで検索しても、事例が少な過ぎ!

でも他にやる人いないみたいなんで、やるしかないけど(泣)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yahoo!動画をダウンロード | トップ | 東京電力からのメール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Martinez)
2007-07-23 19:03:59
何のことやら・・・

アナログ人間なもので・・・
返信する
Martinezさん (ぜんこう)
2007-07-23 19:07:34
僕がわかんないのに、理解されたら困ります!

僕はわかんないから、頭をアルコール洗浄してます(^_^;)
返信する
もしかして便利屋さん? (路子)
2007-07-24 07:51:57
 そんなお仕事まで依頼されちゃうんですね。そしてたぶん・・・何とか要求には応えてしまうのがぜんこうさん?
 意味ないように見えて、そういう柔軟さがやがて「力」に変わっていくのでしょうね。そんな気がします。
 やってはみるもんだ、という発見がありますように!
返信する
路子さん (ぜんこう)
2007-07-24 08:02:14
まぁある意味、便利屋でしょうね。営業とうまくいかなくても仕事来るってことは。

でも柔軟じゃないですよ。頭固いし、体も硬い(^_^;)

>やってはみるもんだ、という発見がありますように!

やんなきゃよかった、という発見かも(-_-;)
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事