ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

メガネ修理

2015-06-06 12:20:21 | なんやかんや
3年前くらいに買ったPC用メガネ(JINS PC)が壊れた。


鼻にあたる部分(パッドって呼ぶのかなぁ)が外れかけ状態に。

昨日早く仕事先を出たので、東京駅八重洲地下にあるJINS(東京駅グランルーフ フロント店っていうんや・・・長 に寄ってみた。

店員はほとんどが外国人。 客も外国人が多い。
カウンター内にいた白人のお姉さんに恐々(?)話しかけると、しっかりした日本語で対応してくれて、代わって東南アジア系のお姉さん登場。 メガネを見せると、パッドの穴に入っているメガネ本体の突起が折れているので接着剤での簡単な修理しかできないとのこと。 でも修理が可能ということでお願いしました。

待つこと5分ほどで出来上がり。メガネもきれいにしてもらって・・・「お代は?」と聞くと「けっこうです」・・・無料

なんかいい気分で店を出ることができました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の読書メーター | トップ | アサヒ スタイルフリーが当た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事