ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

アコースティック フェス@野音 2011 ~リスタートジャパン~

2011-10-10 08:48:01 | 音楽
昨日の投稿で書いたように懸賞応募で当選した「アコースティック フェス@野音 2011」に行ってきました。

日比谷野音は、僕が結婚するまでは夏のジャズフェスなんかで時々行ってたんですが、結婚してから行ってないから、たぶん 23年ぶりくらいかな?
昔のままの野音でした (^^)

懸賞の当選メールを印刷したのを持参して、当日14時からチケット(招待券)と交換でした。
2人分の招待でしたが、隣同士になる保証はないとのことなので、14時前から並ぶことにしたんですが・・・14時の10分前くらいに野音の前に着くと・・・数人が並んでるだけ・・・よーく見ないと並んでるのかどうかすらわからず(笑)

で、チケット交換してもらって座席がB2列の77、78番。
野音の座席表参照 → これ(pdfです)

ステージに向かって右端のほう。でも、端のほうではAブロックは3列しかなく、ブロック間の通路をはさんでるとは言え、前から5列目。

出演者ははっきり見えてラッキーでしたが、ステージ左からのライトが目に入るのと、スピーカーの前なんで、音が半端じゃない


出演者は、順に

・さとう宗幸(←スペシャルゲスト)
・稲垣潤一
・太田裕美
・ブレッド&バター
・ビリー・バンバン

仙台在住の さとう宗幸が、震災の時のことや今の状況についてのお話からステージはスタート。
「リスタートジャパン」は震災復興のチャリティーの意味です。

出演者は各々震災に関してのコメントをはさみつつ・・・でも、懐かしい曲のオンパレードで観客も大満足

そうそう、この出演者ですから、僕なんか客層の中では若い部類だったかも

ステージの最後は出演者全員で「あの素晴らしい愛をもう一度」「上を向いて歩こう」を歌って終了。

で、野音の出口でお土産が配られました。

ビリー・バンバンの(坂本冬美でヒットした)「また君に恋してる」がCMで流れる焼酎いいちこ でした


野音からの帰り、せっかくなんで久しぶりに有楽町で飲んで帰りました。帰り、雨に降られちゃったんですが、これは稲垣潤一が「ドラマティック・レイン」を歌ったためみたいです(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アコースティックフェス@野... | トップ | 日産JUKEのCMにYESの曲が »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お土産付きですか! (おかむら)
2011-10-10 13:01:51
ブレッド&バター懐かしいですね
さとう宗幸、大田裕美、ビリーバンバン、稲垣洵一、そうそうなる顔ぶれですね
懐かしい曲から「また君に恋してる」ビリーバンバンで聴けたのかな

あの曲は良いですよね
僕の好きな曲です
返信する
おかむらさん (ぜんこう)
2011-10-10 13:03:50
サプライズで坂本冬美あたりが出てこないかと思ったんですけどね(笑)
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事