ザウルスの法則

真実は、受け容れられる者にはすがすがしい。
しかし、受け容れられない者には不快である。
ザウルスの法則

マウイ島大火災の真相

2023-08-17 21:55:32 | メディア時評

マウイ島大火災の真相

 

 

ツイッター動画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイッター動画: ハワイ マウイ島 山火事はこうして始まった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイッター動画:  全部で10冊を紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この「可能性が高い、低い」の誤用問題はけっこう根が深い。ツイッターでも、こうした表現を見ない日はないくらいだ。だんだん増えてきている気がする。テレビや新聞でも毎日何度も繰り返されていることだろう。そうして、その他もろもろのウソやデタラメと一緒に人々の頭脳に浸透し、沈殿していくのだ。そして、テレビで聞いたり、新聞で見たりした通りに自分も疑わずに話したり書いたりするときに再生しているわけだ。

日頃一般大衆のマスコミに対する警戒心の無さに呆れている人が率先して「可能性が高い」とか言っているのだから実に滑稽である。

普段テレビや新聞を批判し、バカにしていても、警戒すべきは情報の中身だけだと思っている人が多い。マスコミの 表現、語法、論理 は無害で無色透明だと思っているのだろうか。 大間違いである。むしろ、ものの考え方、思考方法のレベルで深く染脳されるリスクがあるのだ。

あらためて、以下の記事をお読み頂きたい。

 

「可能性が高い、低い」 のおかしさに気づかない人々

「可能性が高い、低い」 のおかしさに気づかない人々

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インスリン注射にもナノロボ... | トップ | ビーム衛星だった! 指向性... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人々は洗脳されて、わけがわからなくなってきている (CAZ)
2023-08-18 11:29:17
及川さんの動画にも出ていました。
これが兵器でなくて、なんであろうか・・・!
と思うのですが、テレビや新聞、ヤフーニュースなどで「山火事」と報道されると、そうなんだろうと信じる人が多数です。

「いやぁ、あれは誰かが計画してやっていることだよ」なんて言える雰囲気ではありません。
そんなこというと鼻で笑われます。
特に、先の大統領選挙、covid-19、ワクチン摂取、何もかも。

でも不動産が絡んでくるとそうでもないですよ。
笑いながらも聞き耳を立ててくる人がいます。

高く売り払おうと思ったら、何らかの形で住民を追い払わなければいけないし、手っ取り早いのは街と人間を焼き払ってしまうという、なんとも物騒な考えです。
日本でも原因不明の火事が頻繁に起こっています。
ハワイだけの問題ではないようにも思えます。

土地が欲しければいとも簡単にピンポイントで狙えることが証明されたのです。
しかも人命とともに。
返信する
ミスリードも巧み (江藤太郎)
2023-08-19 00:12:42
何らかの兵器が使われれていると思いますが・・プラズマ系かなとか。
返信する
Unknown (シン)
2023-08-19 20:00:25
一般市民の女子や子供の日本人に違う種類の原爆落として実験するアメリカだからね。自国の市民相手に新型兵器の実験なんて朝飯前だし、バイデンの取り巻きにとっては、虫が死んだ位にしか思いませんよ。日本を軍事要塞化してその上、在日米軍基地の費用まで日本に負担させ、ウクライナ戦費まで出さしてアメリカは、軍需産業が大儲けだ。ウクライナに劣化ウラン弾をアメリカは、送っていますが、ウクライナ人が被爆しようと関係なし!ウクライナでアメリカは、新型兵器の実験をするに飽き足らずに、ハワイの島でも実行。日本人の血税が、ゼレンスキーやウクライナの閣僚の高級別荘や贅沢品に化けている。アメリカの都合悪い事は、日本のメディアは、一切報道しない。アメリカとゼレンスキーは、一緒に滅んで欲しい。
返信する
Unknown (真実の瞬間)
2023-08-23 23:30:40
日本国内のスマートシティ候補地も、早晩、こうなっちゃうのかね?
返信する
テクノロジー (ミミズク)
2023-08-31 11:54:41
指向性エネルギー兵器やステルス兵器が
一般人の常識を凌駕する方法で使用されている
可能性もありますね 俗に言う戦争に関係する
兵器のテクノロジーは世間の常識より50年位は
先行しているようです。残念ながら一般人には   理解不能と思います。人口問題を解決するのは
人道的に正し教育でするべきものでしょう
地球のキャパシティーは数百億人あると言われています。まだ余裕がある 穏やかにソフトランディン可能です。命と人の尊厳はとても大切です。
一人でも多くの方が真実に触れてもらいたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メディア時評」カテゴリの最新記事