高圧線の電磁波測定: 現地調査 part 2 “悲劇の館” か、“恐怖の館” か?
前回の現地調査以来、遠方に出かけるときにも電磁波測定器を携行しているが、先日、普段あまり乗らない、と或るJR線の電車の窓から “鉄塔銀座” を見つけた。いったん用を済ませてから、帰りの電車で途中下車して調査を開始したところ、以下のような見慣れ . . . 本文を読む
高圧線の電磁波測定: ザウルスのフィールドワーク
3年前から電磁波測定器を3つそろえてきて、自宅内や地元で測定していた。しかし常々、高圧線下の電磁波を測定してみたいと思っていた。
自宅のある町にはほとんど見かけないのだが、2つ隣の駅の町には送電鉄塔がそびえているのが、電車の窓から見える。
先日、意を決して、電磁波測定のフィールドワーク(実地調査)に出かけることにした。
&nbs . . . 本文を読む
7年後の今現在も 「頑丈なくらい健康」 かどうか疑わしい。
プロフェッショナルの中にはわざと危い橋を渡ってみせる人間がいるものだ。そして気がついたときには手遅れになっている。
日本は高圧線の下での住宅建設が認められている、世界でも珍しい国である。“ROW幅” . . . 本文を読む
電磁波 → うつ病 → 自殺?
http://www.express.co.uk/news/uk/49330/Suicides-linked-to-phone-masts
https://www.thesun.co.uk/living/2720523/mystery-small-welsh-town-bridgend-23-men-committed-suicide-one . . . 本文を読む