ザブさんの趣味は人生です。(*"o"*)v

趣味に生きるちょっと変わった人。ザブさんの独り言のブログです。
ざぶっとstart:2006/09/16

アメリカ合衆国に海外旅行に行きました。

2008-03-31 16:50:12 | 合衆国へ行ってきました


あ!
昨日からドイツはサマータイムです。

こんにちは
ザブです。

という訳で
サマータイムが始まりました。
日本との時差が7時間になります。
という事は、いま日本は夜の11時です。ドイツは同じ日の夕方4時です。

さて、そんなこんなで、3月18日から3月27日とアメリカ合衆国のニューヨークとボストンに旅行に行きました。

今回の旅行の目玉は、前の仕事の仕事仲間がNYでダンスの修行をしているので、その友達とNYで「吉野家の牛丼」を食べる!!
てのが一番の目的です。



んで、今後の旅行に備えてUSドルの現金を多めにゲット!
なぜなら、なんだかんだ言っても米ドルは世界で使えて、現地通貨に変える際も換金率がいいのです。
あと、友達からの情報ですが、例えばエジプトのビザ申請代が米ドルで30ドル(だっけ?)でユーロでの支払いだと30ユーロ。。。
という事です。いまはユーロがUSドルの1.5倍の価値があるのにね^^

なので、米ドルをゲット!!も目的です。

あとは、NYのブックオフと紀伊国屋で地球の歩き方を買う。
英語が読めればドイツでもガイドブックが買えるんだけど。。。

それと、日本やドイツでは手に入りにくい物をNYで買い物に行くという事です。

んで、ボストンは言った事が無いので、ボストン観光^o^


な感じの旅行でした。

詳細はまた、ちょいちょいアップしていきマッスル(-^o^-)/


ザブーッス!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿