ザブさんの趣味は人生です。(*"o"*)v

趣味に生きるちょっと変わった人。ザブさんの独り言のブログです。
ざぶっとstart:2006/09/16

門司港へプチ旅行!

2010-09-20 13:09:02 | 日記だよ


バナナが売っとっよ

こんにちわ
ザブです。

バナナの叩き売り発祥の地とされる、門司港に行ってきました。

門司港は門司港レトロと言う観光地で古い町並みや洋館があって、素敵な感じで楽しいよーと、友達に教えてもらい、とても面白かった(^-^)v

電車を降りるとそこは行き止まり式の駅で楽しい。
行き止まりの駅はなんだかわくわくするんだよね~

西武新宿線の新宿駅もわくわくしてしまうからねぇ。

駅舎も古い感じで門司港レトロの出発駅として最高の駅でした。

他にもきれいな建物がたくさんあって、素敵な感じ。
お昼は名物の焼きカレー

美味しかった(^-^)v


港から少し歩いた所に、
NTTの局があり、資料館が併設されていて、資料と共に昔の電話交換台も時代ごとに展示してあり、いくつかは体験操作ができるため、電話交換のシステムがなんとなく分かった気になって楽しかった(^-^)/


写真は
門司港駅のプラットホームの様子

次は名物の焼きカレー

その次は
門司港駅の駅舎の外観です
素敵な建物(^-^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿