ザブさんの趣味は人生です。(*"o"*)v

趣味に生きるちょっと変わった人。ザブさんの独り言のブログです。
ざぶっとstart:2006/09/16

~楽天~

みちのく旅行記 その10

2007-02-12 23:50:20 | みちのく旅行記
秋田の駅前にこんな素敵な安宿が有りました。

色々なランクの部屋が有りますが安さを追求するなら室内のトイレ・バスは無しでこの部屋は2900円です。
トイレは各階にあるし、大浴場(男性専用ですが女性専用のシャワールームが有ります)が有るしね。
カプセルホテルやサウナよりも安く泊まれます(*^o^*)
秋田駅から西武百貨店方向に歩いていきすぐです。

名前はホテルハワイです。

みちのく旅行記 その9

2007-02-12 19:53:38 | みちのく旅行記
青森の郷土料理を食べたくてランチタイムの弘前駅周辺をウロウロしていてようやく発見しました。『日本海庄や』です。写真は【ねぷた御膳】です。

けの汁やホタテの味噌焼きやホタテのお刺身、つがる漬け(松前漬け)などなど、これだけ多彩で1300円は素晴らしいですね(*^o^*)

となりテーブルの方は【お刺身御膳】を頼んでいました。お刺身が6種類×2カンの盛り合わせでなんと1000円です。素晴らしいですね~(*^o^*)弘前が好きになりました(*^o^)/\(^-^*)

ザブッス

みちのく旅行記 その8

2007-02-12 16:19:31 | みちのく旅行記
津軽鉄道の冬の風物詩。
ストーブ列車です。(*^o^*)

ぽわーんと暖まるのんびりした列車で観光客の人気の列車ですね。
ほんわかしてて目尻が下がっちゃいます\(^-^*)

とはいえ、経営はのんびりした事を言ってはいられないようです。旅好きの皆さん津軽に行ってストーブ列車に乗ってストーブ列車を応援しましょう(*^o^*)

ざぶっす

みちのく旅行記 その7

2007-02-12 13:45:51 | みちのく旅行記
青森県の弘前にやって来ました。

弘前では弘前城の弘前公園では、弘前雪燈籠祭りをやっとってそこの屋台で写真の味噌おでん(こんにゃく)とつぶ貝のおでんを食べました(*^o^*)あったまる郷土料理ですね(*^^*)
しろ味噌を甘辛くしたタレに白こんにゃくを付けます。100円。
つぶ貝はこの大きさで串に二個ついて400円(安い!)
つぶ貝は津軽海峡の名産の一つみたいですね(*^o^*)