猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

きょうは年休そして・・・

2010年11月17日 20時05分51秒 | Weblog

歯医者さんへ行ってきました 待合室です すごいです このお花 直径15cmはあるかな?

この迫力 美しさを撮ることが出来ず残念・・・
ひとり掛けの椅子もいつまでも腰掛けていたい椅子、我が家に欲しい!!!

 

きょうは、10時30分から11時30分まで中国茶会
福建省武夷山で作られる四大烏龍茶の一つで「鉄羅漢」を楽しんできました

そのあとはお茶会の場所でもある「こだまやさん」で、先生たちとインドカリーを美味しく頂き
先生と私は二種の豆カレー&チャイ

こだまやさんを後にして直売所へ・・・セロリ一株・キュウリ・レンコン・水菜・海苔・椎茸
                       すごく豊かになった気分 新鮮ですからね^。^

2時家に・・・夕食用にキュウリの辛子漬けを作り・・・お米を洗ってタイマーをセット

2時45分 胸部レントゲン撮影に・・・ そして 3時20分歯医者予約 間に合いました
約1時間診察台の上でした ハードな治療 痛くはないですけど~。~

 

4時ちょっとすぎ歯医者を後に・・・いざ、スーパー 手作りがんもどきの材料が欲しくて

小太郎さんのブログです。 おいしそうながんもどきが・・・          

 http://blog.goo.ne.jp/1008kotarou/e/3fc1267e585082e1a2106bebfa7eab5d

材料はそろったのですが、時間がなくなり残念~~~~~~~。~

急遽 すき焼き風なべに変更・・・

 スーパーで達也さんに 見つめられ我が家へお招きしました。

               達也シェフは、これがイチオシなんだぁ~  笑顔っていぃですよね^。^

 

 千波先生の本より 簡単味噌汁 ラップにお味噌一人分(約15g)をのばし シメジを置き
                      

             キュッとひねり冷凍して置きます(画像反転せずごめんなさい)
             お湯を注ぎ、海苔を入れたり、葱入れたりいろいろ楽しめます

         お茶会 レントゲン 歯医者 スーパー きょうの私は凄かった
         18日 19日と働くと4日連休が待っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿