猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

セロリ1株を・・・

2010年11月18日 22時18分38秒 | Weblog

直売所で一株 ¥200 葉と茎に分けて・・・

芯の黄色の部分はマヨネーズでシャリシャリと。 調理する人のみが食せる美味しい芯

 

葉はさっと湯どうししてザクザク切り 茎はスジを取り斜めチョイ薄切り・・・

 

白す干しと炒め 創味のつゆで味付け

これって佃煮とよべるかな~~~~? 違いますかね!!!

美味しくて・・・・・ 美味しくて ・・・・・下処理に時間かかりましたが、すぐに完食しそうです

で、 もって職場へ持っていったのですが・・・・・

            ^^^^^^^^^^^^ セロリ嫌いな人っているんですね^^^^^^^^^^^^ ^。^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セロリ一株 (カッP)
2010-11-21 07:28:03
一株200円のセロリってどれくらいの量なのかな?と、
謎だったのですけど、そこそこあるのですね~~!
いいですねーー、新鮮な野菜がお安く買えるなんて!!

佃煮、美味しく出来たようでおめでとうございます♪
創味のつゆであっさり仕立で、食べ易そう。
しらすも加わり私のと比べると、とてもお上品な佃煮?!
セロリ好きにはたまらん旨そ~、写真だけでご飯おかわり。

追伸:ハイちゃん、超カワイイ~~~~~。たまらんです。
返信する
セロリ完食・・・ (カッPさんへ)
2010-11-22 17:38:30
カッPさん感謝です^。^
カッPさんに出会わなければ、セロリ一株買うことは無かったです。
数本ですが、ピクルスも作りました
佃煮?は完食しましたがピクルスがまだあります
こらが結構美味しくできました。

創味のつゆ依存症かもと気づき・・・
昨夜はレンコンを炒めましたが、創味のつゆに頼らず、ちくわや鶏肉、オイスターソースをチョコット入れ作りました
案外美味しくできました^・^

>ハイちゃん、超カワイイ~~~~~。たまらんです。
    ♪~ありがとうございます~♪
返信する

コメントを投稿