猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

パピヨン

2007年12月12日 20時43分40秒 | Weblog



<~ここ数年シクラメンを買っていなかった~>
ベゴニアとパンジーのパウチに夢中の一年半
久しぶりに花屋さんを、チラット見た

 

14年前のあなたに逢ってしまった

 

あなたの名前はパピヨン

 

私が乳がんの手術をして自宅療養しているとき

 

花屋さんのトラックの荷台に乗せられあなたは

 

私の家にきたシクラメンと言えば私はパピヨンしか考えられない

 

あなたは、寒い冬は出窓が大好きでしたね

 

そして春がきて夏がきてあなたは私の期待に応えて

 

何年も何年も、ずっと元気でいてくれましたね

 

そんなあなたを枯れさせてしまった私

 

土の中まで管理してあげる事ができなくて

 

その後シクラメンを買うことはなかった私

 

 

でもきょう、あなたに呼び止められた

 

あなたと春を

 

いっしょに過ごしましょ~~~と

 

 

そうね!春をいっしょにね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿