猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

飲まず食わず^。^

2009年02月24日 20時43分23秒 | Weblog

パン食の給食の日は400人分を3人で調理しなければなりません

お茶をする時間もなく

私の担当はコーンポタージュ 玉葱・じゃがいも・人参を1cmの角切り

やれどもやれども終わらない あせっても進むわけではない

もうどうにでもなれ!!! 炒める時間にやっとまにあう

<o:p> </o:p>

栄養士の指示表にしたがって水を入れるのだが・・・多すぎるではないか?
4
リットル控えて作ってみました・・・結果美味しくでき
栄養士も「美味しいですね^。^」 一回で味見終わり
指示表を書き直していました。。。。。。認めてもらえて嬉しく思った瞬間

<o:p> </o:p>

家に帰ると 疲れがどどっときました

でも大丈夫おでんを作って置いたのでビールを飲みながらいただきました
すると今度は眠くなり おこたでちょこっと寝てしまいました
(なんかだらしないな~ちゃんとしなければ~なにかしなくちゃ。)と・・・
そうだブログを更新しよう!!!と起き上がり
ラジオを聴きながら打っています。。。「おにぎりの具はなにが好きですか」と
聞こえてきました。 ある人は筋子が美味しいと・・・
こんど作ってみましょ^。^  なんか私のブログは食べることばっかり

<o:p> </o:p>

葉にんにくをいただいたので卵とじを作りました
はじめて葉にんにくを食べました 美味しいですね^。^

 

同僚のお家の金柑頂きました そのまま食べても甘くて美味しい
我が家の金柑とちょっとちがう・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (so5ma19yo12)
2009-02-26 13:08:06
葉にんにく・・・食べた事が無いです!ニンニクと同じ味&香りなのかなぁ?きっとあたし好きですね(^◇^)先日スーパーで子供が金柑を目にして、可愛いぃー食べてみたい・・と言われました!こちらでは、あまり食せぬ金柑!買わずに帰宅。でもお婆ちゃんと子供が買い物に行った日に、同じようにお婆ちゃんに言い、我が家に金柑が・・・子供は早速食べ・・・買った事に後悔・・・先日蜂蜜とレモンで煮てみました所、美味しく出来ました。
毎日一粒づつ食べてます
返信する
葉にんにくは・・・ (so5ma19yo12さんへ・・・凛)
2009-02-27 18:21:47
so5ma19yo12さんコメントありがとうございます^。^
葉にんにくは にんにくと同じ香りでしゃきしゃきとした食感でした
学校へ給食の野菜を納入している業者さんにいただきました

業者さんは市場で 葉にんにくを押し付けられ仕入れたのですが・・・
自分の店にならべても売れそうにないから皆さんでどうぞと・・・
「スーパーは置かないかもしれないよ!」と言ってました

金柑美味しく出来てよかったですね。。。 生は酸っぱかったのかな~?
わたしもso5ma19yo12さんのまねして蜂蜜とレモンで煮てみようかしら
我が家の金柑は酸っぱいので・・・でも失敗しそうです
返信する

コメントを投稿