猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

モーニングごっこ・・・8

2008年03月15日 11時01分26秒 | Weblog

パンはイギリスパン・・・薫風というお店のパン、兄妹でパンを焼いています

              木立の中にある目立たぬ小さなお店です

玉子のオープンサンド&黒砂糖のシュガートースト

大豆の昆布煮 ・冷凍にして置いた苺と、パイナップル・玄米の焼きおにぎり

トマト・菜の花・昨夜のおでんの残り・カフォオレ・緑茶

 

玄米は、炊いて冷凍にしてあるものを利用

解凍して、醤油で(麺つゆでもok)調味して、にぎり、粉を少々ふり

サラダオイルをしいたフライパンで焼きます。強火でもok

粉をふることで、綺麗な焦げ目がつきます

 

                              

 

これはダンナs用に作りました

いつもは盛り付けしてあげません、なんでもバイキングみたく

好きなだけ、食べるのが好きだから

でも、今朝は私の気分で盛り付けました

お新香が好きなので特別につけてみました

苺とパインナップルはないので伊予柑です

 

♪見て下さりありがとうございました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう・ごくり。 (ゆきこ)
2008-03-15 19:32:46
凛チャン、こんばんわ。おにいへの、お祝いのことば、ありがとう。うれしいですよん。凛茶んの、モーニングセット・・心がこもっていて、とってもおいしそう。楽しんで、調理なさっているのを、感じます。そうそう、美輪明宏さんの、本で、(続・人生学校虎の巻]を、昨日、かって、一日で、読んでしまいました。此れの、一巻も、持っていますが、この、続きも、よかったぁ。美輪さんに、びしびし、しかられた気持ちで、しゃんとするわよ。お勧め。
返信する
出産記念日♪ (ゆきこさんへ・・・凛)
2008-03-15 20:33:01
ゆきこさん、あらためて、おにいさんのお誕生日おめでとうございます

もうひとつ、お祝いの言葉を・・・
ゆきこさんの出産記念日、おめでとうございます^。^
ゆきこさんは、よく本をお買いになりますね尊敬してます
私も、もっと本を読まなくては。。。{/book}
返信する

コメントを投稿