猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

お店屋さんごっこ^。^

2008年03月15日 20時05分51秒 | Weblog

きょうは、めずらしく家族そろって昼食を・・・

モーニングごっこは、息子は参加せず・寝ていた

昼食は、鶏のつくね風?ハンバーグの形にした物

菜の花バター炒め・お新香・その他残りもの

おでんの残りの具を小さくきり、お吸い物まがい

おでんの鍋をすべて、使いきり、やったね! と言う感じ

 

飲んだり食べたりの後は、洗い物・・・

豚の絵柄のカップはダンナs これになんでも注いで飲んでます

器なんて、どうでも良いとのこと・・・

きょうは、なんだかお店屋さんごっこです

客は二人でした・・・ずっとリビングで二人の客はおしゃべりしてました。3時まで

そのご、二人の客は、それぞれ出かけていきました

 

 

二人が出かけたあと、デザートの仕込み?!です

この土地言葉で、牛乳羊羹 のアレンジです

牛乳1000ccに、粉寒天4~5g グラニュー糖 大匙4~5 ミカン缶適量

 

 

型に流しましたが、ミカンが沈んでいます

盛り付けは、ひっくり返せばミカン登場

問題無し・・・明日のモーニングごっこのデザートに・・・

 

ブログを書けたし、私の夕食は何にしようかな~お腹が空いてきました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも美味しそう♪ (ゆきえ)
2008-03-15 20:34:40
凛ちゃん、こんばんわ。
最近、凛ちゃんに影響されて私も“ごっこ”までは
行きませんが、キレイに盛り付けするようにしています。
今日はチキンのハーブ蒸し(レンジでちん♪)
菜の花のナムル風。春雨の簡単きんぴら風。
これ、ブログを書かれてる方が本を出して
それを購入したので作りました。
短時間で出来て仕事を持つ人間にはです。

クロッカスの芽が出てきたよ
返信する
ごっこは楽しいぃょ。。。 (ゆきえさんへ・・・凛)
2008-03-16 11:01:28
ゆきえさん、おは、こんにちは~♪
チキンのハーブ蒸し 美味しそうだね
私ン家ローズマリーならあるから、それで作ってみようかしら!
短時間でつくれるのが一番
それから、ほっとく調理も、野菜スープは便利。。。

ゆきえさんが、クロッカスの芽が出たとおしゃったのを受けて・・・
モーニングごっこの、アィディァが浮かび作りました
ありがとう~ゆきえさん
返信する

コメントを投稿