わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

ゆずの郷祭り

2011年10月29日 18時24分44秒 | 地域情報
 今日は「北川村 慎太郎とゆずの郷祭り」やき、「ゆずの宿」も朝から祭会場で足湯のサービスをしよりました。そりゃぁもちろん混浴ですらぁ。ちゅうワケで、今日は私もスーツを脱いでネクタイも解いて、普段とは違ぅた営業に精を出しよりました。




 けんど…、この人出の少なさは…、なんぼ言うたち…、しゃあないとはよう言わンぜよ~。聞いた話やけんど、五日後にある隣村の「ゆずはじまる祭」には5,000人余り(村の人口の約三倍)の人が訪れるとか…、同(んな)じゆず、いやいや我らが北川村のがは丹精込めた実生のゆずやに…どいて負ける。来年一気にはいかんろうけんど…、いつかは追い越すばぁのイヴェントに育って欲しいと本気で考えゆう人は他にもようけ居ると思うぜよ。


 
 けんどまあ、うちの従兄(「答えは現場にあり!…」)らぁが太鼓を打ちゆう間にちっとずつ人も増えてきて…


 
歌手の大林幸二さん(雰囲気は似いちゅうけんど、水木一郎さんやないぜよ)の歌謡ショーがあったり、釣られてうちの叔母が踊ったり…、慎太郎さんの着ぐるみも頑張っちょりました。



 お蔭様で「ゆず足湯」もまあ、それなりに盛り上がったきよかったちや。なかなか脚線美揃いやろぅがえ。



 夕方には「お約束」の「餅投げ」で大団円。ここいら辺のえいところは、少々びちくったち、餅をバラ撒いたらなんとはのうウマイこと収まるちゅう、至って平和なとこながぢゃ。
 
人気ブログランキングへ
ポチッとしてつかぁさい

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村
ポチッとしてつかぁさい



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっしー)
2011-10-29 22:04:35
お疲れ様でした。
親戚とお付き合いあるなんていいな~
うちなんて葬儀の時しか接点なくて…
けんど黄色の文字はいかんちや~
全く字が見えん
返信する
Unknown (キャサ)
2011-10-29 22:12:24
また、パプリカ見ちよいてつかあさい
返信する

コメントを投稿