わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

禁じ手

2014年07月09日 00時00分12秒 | 地域情報
 「せられません。」と言われたら…、余計にしとぅなるがぁが人の情けと云うもんぢゃ。



 けんど…、禁じ手をしよったら、必ずお咎めが…。絵から顔を出して覗く人やら、ふと見上げたらこぢゃんとふといヤモリやら…。このヤモリさんの「生姜料理」って気になるねや…。



 重量級のアンパンマンファミリーやら、躍動感抜群に描かれたかつをさんやら…。こりゃまっことそそられる…。



 さてさて…、何が禁じ手かと云うたら、高知駅一階改札通路の自転車やと!高架になって大回りせんでも通れるようになったがやに…、押しても通れんとは厳しいねや。けんどまぁ…、大切な高知家の玄関口やきに安全にしちょくにこしたこたぁないろぅ。



 ひょっと出来たらもう一歩進んで、周辺の歩道も自転車禁止にしてくれたら、老舗になったカレー屋さんにも安心して行けるがやけんどね~。



 まだまだ再開発が進みゆう高知駅周辺は、歩くたんびに色々新発見があって楽しいぜよ。近くにある大店舗の駐車場も禁じ手としながらも「店舗入り口近くやなかったら、まぁ…」みたいな含みも読みとれるみたいで、なっかなか深~いろう。



 もちろん「ゆずの宿」の駐車場は、近所(小島赤鉄橋、向日葵畑、不動の滝)を観光する人らぁも大歓迎ぜよ!けんどかまんかったら「置いたきね」とひと声かけて行っちゃってよ~。

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿