わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

質実剛健

2014年07月08日 00時00分01秒 | 地域情報
 ホンマに久しぶりに買うたコンビニおむすび。多分消費税が8%になってから初めてやないろ~か。値段は?っちゅうと、何か端数がビミョ~に変わっちゅうけんど、ここのは素材も味も質実剛健やき、こうやって何遍も買いに来よらぁよ。



 この日は午後から組合の会があったきに、早いめに帰って「ごな線」で出直し。カミさんの実家からどっさり届いた質実剛健な小金瓜(または、唐柿、赤茄子、蕃茄。つまりトマト)は、毎日いただいても暫くは不自由せんばぁある。



 汽車が来るまでの間、安芸駅で色々眺めよったがやけんど、まったじじ馬鹿が出て来よったきに、渋々切符を買うてホームへ…。



 七夕飾りが可愛い通路を抜けて…、そう云やぁ「ごな線」に乗るがァも消費税が8%になってから初めてや!掌にある切符を確かめてみたら、安芸~奈半利間の運賃は540円から550円にしかなっちゃあせん!



 …にも拘らず、このサービスと盛り上がり!20プラス1体(ちりめんどんちゃん)のキャラだっけでも、充分に差別化が図れちゅうと思うがやけんど、この七夕は天晴れや!



 会議と宴会があるホテルに着いたら、ロビーにまったまた七夕の大作が!やっぱり日々ピュアな気持ちで取組みゆうきに、こんな質実剛健なパフォーマンスが出てくるがやろぅね~。



 どうも最近…、「ゆずの宿」ぢゃあ質実剛健さが薄れてきちゅうみたいやきに、全員で原点にたちかえってサービスサービスぢゃ。

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿