わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

雨のち晴レルヤ

2013年11月24日 00時00分03秒 | 地域情報
 11月中旬の公休日…。ちっくと遅いめに起きてみたら膝の古傷がチクリ…。外へ出てみたら案の定、雨が上がったばぁやった。



 近所にある公園の桜が「コウヤク病」に冒されちゅうがをみつけて、「こりゃあなんとかせんといかん!」と思いもって、雨上がりのウォーキングは、グングンと歩幅を広げていきよります。



 公園の湿ったベンチの上で、キレイに分類された花らぁとか…、自分でやったがァか、誰かが開けた穴にたまったま首を突っ込んだがァか…、はたまた、鳥が羽ばたいたみたいな山野草?…。まぁ…どっちみちオモロイことにゃあ違いない!



 高台の羊さんらぁは、相も変わらず人懐っこぅて、山羊さんの傍にゃあいつの間にか太陽光発電装置が据えられちゅう!



 表題の「雨のち晴レルヤ」は、国営放送局の朝の連ドラでやりゆう「ごちそうさん」のテーマソングで、北川村および「ゆずの宿」応援団(私が勝手にそう思いゆう)の「ゆず」さんが唄いよります。



 まさにこの日のお天気はそのまんまで、有名な高須の遅咲き秋桜も、なっかなかえい感じで風にそよぎゆう。



 足早に秋桜を愉しんだ後は、退院間近の孫と娘をお見舞に産婦人科へ…。



 この日の昴(「すばる」、孫の名前です。)くんは、なっかなかアグレッシブで見甲斐があったぜよ。細長い指と縦にシュッと長い爪は、おじいに似ぃちゅうみたいで嬉しかったちや。



 明くる日に退院してくる娘と孫にゃあ、すっとは会えんけんど…、娘の労をねぎらうために、久々に腕を振るうて「和牛脛肉のコトコトシチュー」を作っちょくきに、まぁゆっくり喰べて元気になってよ~!

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿