わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

狼狽える

2014年06月22日 00時00分17秒 | 地域情報
 ここへ引っ越してきた三年前から、お店も減ってちっくとだけ寂しさが増しゆう安芸の日曜市。



 北川村にもなんぼか良心市はあるがやけんど、どうもパッとせん。



 やっぱり世の中の流れは直販市やと…、わかっちゅうがやけんど、このロケーションまで「わざわざ」買いに来て貰うための工夫が、ひとつやふたつぢゃあいかんろ~ねや。挙句の果てに毎日毎日売れ残りよったら、そりゃ狼狽える。



 ここからまだ12キロ。こりゃあ高級車でスッ飛ばしたち、結構ヒマが要って…、終いにゃあ道を間違えたがやないろ殻かと、狼狽える。



 まぁこうやって香魚(年魚、鮎)を掛けに来る人らぁやったら苦にならんろぅけんど…。



 どぅいて今日は「狼狽える」に拘泥わるかと云うたら、昼間にこぢゃんと狼狽えちゅう人を見て、うんと残念に思うたきながよ。



 道端から突然「ゆずの宿」まで連れて来られた仔猫ちゃんらぁも、たいちゃあ狼狽えちゅうがやけんど、安心しいや。うんと優しい人らぁが拾い上げてくれたみたいやきね!

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿