ブログ雑記

感じることを、そのままに・・・

ギョ!天から声が降ってきた

2007-03-21 18:03:15 | Weblog

 


お彼岸の混雑を避けて十七日にお墓参りした。
朝お客さんがあって、それを終えると後予定なし。
ところが義兄夫婦が墓参の途中に我が家の仏さんに参ってくれた。
本当に義理がたい。
妹に会うのを楽しみにしているのだと思う。

家内は急いで外出。

お昼は自分で作らねばならない。
レタスの焼きそばだ。
家内の指示通りにレタス一玉と豚肉を炒めてそばを入れて混ぜソースをかけて出来上がり。まずまずの味に仕上がった。

昼食をすますとお天気に誘われて久しぶりに大橋ウォークに出発した。
歩いている人は思ったほどはいなかった。
それでも高校を卒業した若者のグループに写真を頼まれて”ハイ チーズ”と言いながら2枚撮った。溢れる若さに拍手でした。

折り返し地点の馬島まで行くと人が溢れていた。一体どこから来たのと思った。どうも島で食事をしてバスで帰るらしかった。電話を入れるとどこかで待機していたバスが馬島のバス停まで迎えに来るのだろう。グッドアイデアだと思う。

再び行き交う人のいない橋上をサクサクと靴音を響かせながら歩いていると、何か話し声が聞こえた。振り替えても誰もいない。50メートルも下の船から聞こえる訳もないし・・・と首をひねりながら少し歩くと、橋のケーブル上に人がいた。降ってきた声の主だった。私の驚きを見て笑っていた。
どこから下りるのか気になった。150メートルある主塔を越えてアンカレジまで移動するのだろうか。まあ好きにして貰おう。

それにしてもいろいろな仕事があるものだ。