ブログ雑記

感じることを、そのままに・・・

84才ジジババの食事

2024-08-18 15:36:00 | Weblog
老人二人なのに、こんなに沢山いるの?、と、買い出しの運搬係はいつも思う。うっかり本音を口に出すと、あっという間に食べてしまうでしょう、と言い返される。ご尤もである。老人二人がよく食べる。野菜中心の食事だ。何を作ってくれても美味ので、美味い旨いと言うと何でもいいのね、とチョット不満げなのだ、でも内心では、私の料理は旨いだろう、と自慢げなのもよく分かる。催促される前に、これは、美味しいね、の一言を言わなければと思うのだが、食べ始めると、終戦直後のひもじい体験からか、ついつい言葉を忘れて早食いをしてしまう悪い癖が出てしまう。テレビの食レポの様に口をつけると同時に、美味しいを連発するのは作り手に悪い様で出来ない、、、でも何時も有難うの気持ちで食べている!














最新の画像もっと見る

コメントを投稿