笑顔に会いたくて

2011年6月にカメラ購入。カメラ初心者が花や町、史跡・城などなど好きなもの探しに挑戦するブログです。

萩へ

2011-08-16 | 旅行
羽田から萩へ。
羽田は曇り。離陸後、雲の上では雲海が美しかった。
着陸は萩石見空港。日本海側は晴れていて、青い海が美しかった。

飛行機に乗ると心が躍る。旅先で何が待っているのか、
わくわくするのは私だけだろうか・・・




萩は2度めの訪問。前回は約30年前である。
30年の歳月は長い。記憶の中の萩とは違うところが多々あり、何を見ても、どこを歩いても新鮮であった。

萩は歩いても良いが、「まぁーるバス」という赤いバスでも回ることができる。
この暑い炎天下、助かった。バスに乗っている間は、冷房で体のほてりが鎮められ、気持ち良い。



萩といえば夏ミカン。
白壁と青い空に夏ミカンの木はよく、映える。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (funamyu)
2011-08-18 21:45:46
お帰りなさい。
萩の騒動記も楽しみです。
雲上で写真を撮るなんて、変わったもんですなあ。いいです、いいです。

2枚目の丸いバスはポンチョっていうんですが、表示がLEDなので、極端にシャッター速度を落とさないと表示が写りませんよ~。
最近のバスや電車は1/100秒以下のSSなので、
すごく難しいです。


返信する
funamyuさんへ (ゆざりん)
2011-08-19 08:16:56
こんにちは。
萩も暑かったです。

動いているバスを、停留所で待ち構えて撮るのは難しいですね。

高所恐怖症ですが、なぜか飛行機からの眺めは大好きです。雲が無く山や海、家などが見えるも良いのですが、雲があったらあったで、雲海を見るのも好きなんです。
返信する

コメントを投稿