ゆらゆら生活

2012年に始まったゆらゆらとした生活の中、絵を描くことの魅力に。

リリカ様~ (^-^)/&(ーー;)

2014-03-08 | 内科・整形外科 ほか

整形外科で処方されたリリカカプセル💊75mg、就寝前に飲み始めて3日がたった。

初日、朝一番千鳥足になってしまったものの、いつ以来か思い出せないほど腕肩が楽になって、ちょっとテンションが上がってしまった。"おー、リリカ様~"という感じ。

ところが、強烈な便秘もやってきた。すでに、ガスコン&マグラックスにお世話になっているので、これ以上は自力で努力するしかないだろうと、毎日キムチスープ、時々R1ドリンク、お腹のマッサージに励んでいる。

2日目、腕肩がらくになっているありがたみがちょっと薄れてしまう位、何だか身体に力が入らない。我慢できない程ではないが自分の身体がどうなるのかわからない違和感がして、外出をデッサンクラスだけにした。食事もかなりいい加減(≧∇≦)寝る前にカメラの充電コードを探していた娘を前に、真面目に探す気なし、"忙しいとか言いながら、友達と温泉に行こうなんて!"と絡んだ私だった。

私はもともとの不眠で、この数年毎晩睡眠導入剤マイスリーと酸棗仁湯を飲んでいる。薬局でリリカカプセルを受け取る時に飲み合わせを確認すると、問題ないとのことだった。また、"マイスリーは必要なくなると思いますよ" と言われた。

初日にマイスリー立ちに挑戦してみたが眠れず、深夜に服用した。2、3日目は枕元に待機させて寝たところ、お世話にならずに朝を迎えた。気持ちの問題に過ぎないとは思いつつ、ちょっと嬉しい。補助輪なしで自転車に乗れた感じ。これままでに何度かマイスリー立ちを試みるも断念している。先生の "無理することないですよ"もあって。

3日目の今、みごとに散らかった部屋にひとりちょっと笑ってしまっている。夫と娘が家にいたら腹が立ってしまったと思う。これはそこそこ元気のある証拠だろう。

ひとまず、3週間は飲み続けることになっているリリカカプセル、身体の変化が良い方向に落ち着いてくることを願うばかりだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。