定年ジジイの夕焼け人生

朝日ほどの力強さはなくてもいいが、人生の黄昏期をせめて夕焼けほどに輝いていたい。

テニス仲間との忘年会

2007-11-24 08:38:10 | 老人、友人
腰痛のためテニスを止めてからすでに丸2年がたった。

5,10分連続して歩くと、腰から下が痺れて歩いている感覚がなくなることや、四六時中痛みを感じているところぐらい迄は、何とかごまかしながらテニスを続けてきたが、歩行中に目前の信号が変わろうとするから急いで駆け足で横断歩道を渡ろうとし、足がついて来れないことを自覚し、ついに止めた。

そんなことがあってからでも、テニス教室の友人たちは忘年会や夏の暑気払いには忘れずに誘ってくれて、テニス談義に花を咲かせてきた。
今年は手術後9ヶ月経て、もうなんとかテニスも出来そうな昨日、また忘年会で一緒して、是非テニスを一緒にと強く勧められた。

ゴルフは先日5年ぶりくらいに恐る恐るやってみて、何の問題もないことを自覚したが、まだ走り回りながらボールを打つ過激なテニスをすることにはちょっと躊躇する。
この冬をパスし、暖かくなったら来年の春頃にはテニスも再開してみようかとふっと考えた。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆり | トップ | 晩秋の好日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金ちゃん)
2007-11-24 14:21:26
今日は少し暖かくなりましたね。テニスですか。私はラケットを買っただけでプレーはしたことはありませんがかなりハードなスポーツじゃないんですか? でも今のコウイチロウさんを見た限りでは大丈夫じゃないですか。がんばってください。

コメントを投稿

老人、友人」カテゴリの最新記事