定年ジジイの夕焼け人生

朝日ほどの力強さはなくてもいいが、人生の黄昏期をせめて夕焼けほどに輝いていたい。

ここ数年女性は美しくなった?

2022-09-19 09:28:58 | Weblog

ここ数年女性が美しくなった、と思う。

高齢者になって審美眼が変化してきたのか、それとも実際に女性が美しくなったのか、

理由がはっきりしなかった。

確かにここ数年、テレビや街で見かける女性が美しく見える。

 

先日ハタと膝を打った。

マスクのせいだ!コロナ移行後、街でもテレビでも一般人の9割以上はマスクをつけている。

顔として認識できる部分は目とおでこ部分のみだ。

微笑んでいるような目も、キリリとした目も、垂れ目も、目尻の少々上がった目も、

大きな目も、細い目も、皆美しい。

よほど澱んだり、血走っていない限り人間の目は美しいということを認識した。

 

コロナの副産物だ。

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアのウクライナ侵攻 | トップ | プーチンは核を使いつつある »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-09-29 10:19:40
そう、イケメンも増えました。

逆にマスク渦で顔見知りになった人のノーマスク顔を見て、勝手にイメージダウンすることもあります。
失礼な話ですが・・・。

鼻と口の形、バランスもかなり重要なのだと実感します。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事