ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

でじゃぶ

2017-03-21 21:21:34 | Weblog
仕事中に携帯が鳴った。
出てみると、娘の学校の担任の先生から。
丁寧に挨拶をした後、先生から言われたのは
『お嬢さん、防災ずきんを持ち帰り忘れているので、
明日部活で登校したときに職員室まで取りに来るように伝えてください

わぁお。
知ってるぞぉぉぉ、この感じ。
去年も、去年の副担任の先生から、
コートや上履きなどを持ち帰り忘れている
お叱りの電話がかかってきたっけ。
でじゃぶか。

今年の先生は、全然、怒り口調ではなかったけれど、
去年あんなに言ったのに、また今年もやっちゃうなんて。
うちの娘、どうかしてるぞー。

コメントを投稿