ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

査読三昧

2010-03-12 23:10:52 | Weblog
仕事で関わっているある学会で4月に講習会を開催する。
私はその企画委員を務めており、
今週は講習会で使用するテキストの査読で大忙し。

各講師の先生方が作られたスライドの中身を確認し、
他の先生とのかぶりや、内容の不備を指摘して、
修正案とともに先生方へフィードバックするという作業なのだけど、
委員全員からの意見がなかなか集まらず10日の締切を今日に延期。
さすがに2度めの延期はあり得ないだろうと、
今日は必死にまとめる作業を行ってみましたが、これが超大変。
1日中会社の仕事どころではない状態で、久々にキレそうでした。
複数のメンバーで構成されてるこの委員会。
明らかに特定の人間に負担が集中している。
皆さん大事な仕事を抱えてらしてとてもお忙しいのはわかるけど、
忙しさで言えばみんな同じなんだよーと声を大にして言いたい

コメントを投稿