ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

電車の乗り換え

2009-06-26 22:07:01 | Weblog
夕方から外勤。
解放されたのは19時ちょい前だったので、
順調に行けば19時半ごろ家に帰れるな~と電車に乗った。
乗り換えのために降り立ったのは森下。
大江戸線から新宿線に乗り換えて、目指すは自宅。

のはずが、しばらくすると、馬喰横山に到着。
その後、岩本町を過ぎ、小川町に着いたところで気が付いた。
ん?なんかおかしい?
小川町って、森下より遠い気が。
車内の案内を見てようやく逆向きの電車に乗ったことに気が付いた。
降りよう!と思った瞬間に目の前でドアがクローズ。。

しかたないのでもう一駅すすみ、
神保町でようやく乗り換えて戻ってきました。

41歳初日の今日。
いきなりやらかしちゃった自分にがっくりだ。

コメントを投稿