ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

デート?

2013-06-27 21:40:36 | Weblog
娘が、『ねぇママ、クラスの子にディズニーランドに誘われて
どうするか迷ってるんだけど、どーしたらいい?『と聞いてきた。
『塾のある日は無理だけど、土日とかで塾がない日なら行ってもいいよ。』と軽く答え、
『で、誰と行くの?(その子のお母さんが同行してくれるのかな?)』と聞くと、
誘ってきたのは今までほとんど話したことのないクラスの男の子だという。
うっわー。
それってもしかしてデートのお誘いなのでは

娘はとりあえず
『行けるかわからない。行くとしても、○○ちゃんも誘わないとやだ。』
と答えたらしい。
なので、男子の方も1人増やして、今のところ子ども4人で、
ということになりそうらしいのだけど、
こういうの、グループデートって言う?言わない?言うよねぇ?

もしかしたらその男の子に他意はなく、
単に、ふと誰かとディズニーランドに行こうと思い立ち
たまたま近くいた娘に声をかけただけかもしれないけど、
でも、男の子に誘われたとなると
女の子の親としてはなんだかちょっとドキドキするぞ。
・・・私がドキドキしたってしょーがないんだけどね。

いずれにしても、まずは、
中学生ならまだしも小学生だけでディズニーランドに行くことを
許していいかどうか、だな。
世の中的にはそのくらいは普通のことなんだろーか?
相談するにも相手の男の子のお母さんとは全く面識ないし・・・
さぁて、どーしよ。

コメントを投稿