ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

抜歯

2009-06-30 23:11:43 | Weblog
娘の乳歯。
上の前歯がだいぶ前からぐらつき始めてたけど、
なかなかそのぐらつきが進まないまま
気が付くと乳歯の裏にうっすらと永久歯がこんにちは。。

このままだと前歯2本がかなり内側に生えて
歯並びが悪くなってしまいそうなので、
本人と相談のうえ、今日歯医者で抜歯してもらった。

『お注射するの?』『これは何?』などと
お医者様や看護婦さんたちを質問攻めにした娘。
ガーゼで目隠しして麻酔のための麻酔をされ、
全く痛みを感じることのないまま、抜歯が終了したのでした。

前歯2本がない娘の顔はちょっとファニー。
この子がおばあちゃんになった時の顔ってこんな感じなのかな、と
見ることのないであろう老いた娘の顔を想像しちゃったよ。

コメントを投稿