ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

NZ大地震

2011-02-23 23:54:03 | Weblog
NZで大地震が起きた。
真っ先に思い浮かんだのは
少し前からNZに住んでる友人のこと。
被害が大きいのはクライストチャーチ付近らしいから
友人はおそらく大丈夫!と思いつつ、やっぱり心配。

被害の詳細を知るべく、テレビのニュースを見ていたら
画面に現れたのは近所に住んでるはずの別の友人の名前
日本陸連で女子マラソン選手たちのコーチをしている彼は
選手のトレーニングに同行してNZ入りしていたらしい。
電話で、日本のテレビからのインタビューを受けて、
選手の無事を報告していました。
トレーニングは当然中止。
当たり前だよね。
てか、無事でよかった。
とりあえず、一刻も早く日本に帰国してください。

安否不明の方もまだたくさんいるとのこと。
1人でも多くの人が早く救出されますように。。

コメントを投稿