ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

都民の日なのに

2009-10-01 22:52:02 | Weblog
10/1は都民の日。
都内の小学校は休みになるので、うちの娘も一日お休み。

が、悲しいかな私が勤める会社は休みではない。
都内にあるのに。
いったい、何のための都民の日なのか、
いっそ、都内の企業も全部休みにしてくれたらいいのに。と思う。
子どもだけ休みにされたって困るぞー
って親は、このご時世、けっこう多いと思うんだけどな。

ということで、娘は一日学童で過ごすことに。
学校が休みでも学童がやってくれてるのは非常に助かる。
といっても学童は3年生までなのと、
学童には給食がないので朝からお弁当作りがあるのが難点で。
議員の皆さん、この辺、なんとか考えてもらえないでしょうかね。

コメントを投稿