ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

ふぉーらむ

2009-02-27 23:37:04 | Weblog
今日は社内で年に一度行われる研究成果発表会。
製薬会社で研究職という仕事をしている私も、
一応、演題を1つ、エントリー。

準備に、2-3時間くらい費やしたかな。
でも、興味をもって足を止めてくれたのは知り合いばかり。
仕事の中身ではなく、
雑談をするために立ち止まってくれたようなもの。
そうやって話しかけてもらえるのは、それはそれで有難いのだけど、
仕事の内容に興味を示してもらえないのはちょっと寂しい。
初めての人にでも興味を持ってもらえるよう
わかりやすい内容に仕上げなかった私がいけないのだろうけど。

去年も似たような状況だったけど、
費やした労力のわりには得るものが少なく、
なんか疲れだけが増した気が。
ま、今日は金曜日だし、
明日明後日とのんびりして元気復活させるかな。

コメントを投稿