ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

2014-03-24 22:53:57 | Weblog
あさ、ふと気がつくと
会社の近くの河津桜が咲いていた。
ほぼ満開。
ていうか、ところどころ青々とした葉っぱが覗いているところを見ると
もしかして既に満開の時期を通り越しちゃってる

河津桜は、ソメイヨシノよりも花が密集してて
「どーだ、桜だ、すごいだろー」って感じで咲いているので
ソメイヨシノに感じられる“はかなさ”みたいなものはない。
その代わり、にぎやか~に春をアピールしていて
その可愛らしさに、
出勤途中だというのに思わず足を止めて携帯で写真を撮ってしまった。

来年の今頃は受験も終わって
私はどんな気持ちで桜を眺めるんだろーか。
結果がどうであれ、
成果ではなく頑張った過程に目を向けて
娘を誇りに思えている私でありますよーーーに。

コメントを投稿