ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

府中競馬場

2010-05-02 22:44:52 | Weblog
JRAに勤める旦那様の友達からチケットをもらい、
府中にある東京競馬場に行ってきた。
競馬には正直全く興味の無い私。
チケットをもらわなければ競馬場に行くなんて
絶対にあり得なかったのだけど、
聞けば、屋内のVIP席に通されてソファで優雅に過ごすことができ、
子どもの遊び場もあるので子連れでも十分楽しめるのだとか。
競馬に行くと思わずに、行楽の1つとして行くのならアリかな・・・
ということで、同じマンションに住む仲良しママさん一家を誘って
長崎の両親も一緒にまる一日を競馬場で過ごしてきた。

競馬場に対してはあまり品がいいイメージではなかったけど、
府中競馬場正門前駅を降り立つと、そこにあったのは
都内の一流ホテルかと思うくらい豪華な建物。
さすがに馬券売り場はごちゃごちゃしてたけど、
7解のVIP席にはごくごく限られた人数しか入場できず超贅沢な空間。
馬券を買うのも、10歩ほど歩いた所にある専用窓口のお姉さんに
これとこれをお願い、と言うだけでよく、超簡単。
何度かビギナーズラックに恵まれつつも
全体の収支としてはマイナスになった競馬初心者の私たちだけど、
おかげでとても楽しくレースを楽しめました。

人生で一度くらいは経験しとくのもいいかなと思って行った競馬場だけど
こんなに優雅な競馬ならまた行ってもいいなー

コメントを投稿