ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

初英検

2018-01-21 23:12:04 | Weblog
今日は娘の初英検。
以前から、同級生たちが英検を受けているという話は
娘からちらちら聞いていたのだけど、
去年の秋頃、
『ママぁ、クラスで英検受けたことないの、
たぶん私だけなんだけど・・・』と言われた。
ま・・・まじですかい

慌てて調べたら、年度内に受けられる英検はラスト1回。
何級を受ければいいのかわからなかったので、
とりあえず安全を見て3級を申し込もうとしたら
午前と午後に別の級を受けられることがわかったので
迷わず3級と準2級のダブル受験を申し込み

そして今日、私も同行して、朝から試験を受けに行ってきました。
ダブル受験なのでお昼ご飯は一緒に保護者控え室で。
終了時刻3時半までに、私は東野圭吾の本まる1冊を読破しましたよ。
こんな風に時間を過ごすの、3年前の中学受験の頃、以来だな。

戻ってきた娘におそるおそる出来を聞くと、
どちらも合格してると思う、とのこと。
母親の心配をよそに、案外手応えがあった模様。
おっけ~、良かった。
じゃぁ、帰ったら早速、次の2次試験に備えようね

コメントを投稿