ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

お仕事がんばったパパへ

2012-07-05 23:49:02 | Weblog
夜、娘が暗い所でメモを書いていた。
目が悪くなるのに何してんの!と私に怒鳴られた娘。
メモを取り上げた私に涙目で
ごめんなさい、でも今日どうしても書かせてほしいと訴えてきた。
何を書いてるのか聞くと、急な飲み会で帰りが遅くなったパパに手紙を書いてるのだという。

旦那様は今朝、『6時に帰るよ。お勉強のわからないとこ教えてあげるからね。』と娘に約束していた。
が。
急に部長とサシで飲むことになり、帰りが遅くなると7時頃メールを送ってきていた。

二度と暗い所で字を書いたり文字を読んだりしないようきつく言いつけて
やむなく手紙を書くことを許した私。
娘が寝た後、ダイニングテーブルの上にあった娘からパパに宛てたメモ紙には下記の文章が。


お仕事がんばったパパへ

パパ、おかえり!
いっしょにべんきょうできなかったけど、
パパが仕事がんばって
上司と飲み会に行ってことわれないの知ったから
がまんしたよ!
お仕事おつかれさま☆


娘の優しい気持ちに、
みさかいなく怒鳴ってしまった自分を反省しました。

コメントを投稿