ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

卒園&入学準備

2009-02-22 21:39:35 | Weblog
もうすぐ娘は保育園を卒園。
そのあとには小学校の入学式もやってくる。

体操着入れや、ランチョンマットなど、
いくつか作らなきゃならないものはあるけど、
ランドセルや筆箱、鉛筆などの文房具は、
年末の娘の6歳の誕生日に
おじいちゃんおばあちゃんや叔母(私の妹)から
プレゼントしてもらってる。
あとは・・・着る服。
どうせ1-2回しか着ない服だし、できれば買わずに済ませたい
(娘よ、こんな母でごめーん)。

ということで、クローゼットの中を総点検。
以前、今度のピアノの発表会用にと思って買ってあった
ワンピースがあったので、なんとかそれで間に合わせることに。
上半身は黒のベルベッド、スカート部分はサテンっぽいピンク。
着せてみたら、それはもう可愛いこと
問題は、3月に着せるには季節外れの半袖だってこと。
家にあった黒の長袖を合わせてみたけど、
生地が違うのでやっぱりちぐはぐ。
うーん、どうしよう。
上着だけ、うまく合うのが買えるだろーか。
それか、思い切って上着を手作りしてみるかなぁ。

コメントを投稿