ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

同じマンション

2014-11-20 20:04:14 | Weblog
異動により、研究の現場を離れてはや半年
いまだに色んなメーカーや代理店の方がたずねて来てくれる。
でも、実験をしなくなった今の私はもう
機械とか試薬とかを直接は必要としなくなったので、
来て下さった方には立場が変わったことを伝えて、
ついでならともかく、
わざわざ足を運んでいただかなくていいですよ
とやんわり伝えるようにしている。
それでも来てくれる方とはもちろん楽しく
情報交換させていただいてますけどね

今日もある代理店の方がやってきた。
その方は昔、偶然にも同じマンションに住んでいて、
私より旦那さまとの方が付き合いがあった。
今日は15分ほどの面会時間のうち10分以上を雑談に費やし
最後に、久々に旦那様とご飯に行ってもいいですか?と聞かれた。
答えはもちろんYES。
ノーの理由はございません。
でもその時はどーか、
もと同じマンションの友人として、お願いしますね。

コメントを投稿