ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

おとしだま

2014-01-20 23:31:35 | Weblog
今年も年賀状のお年玉抽選番号が発表されました。
子供の頃から楽しみにしているこの抽選会。
今まで、最下位の切手と、その1つ上のレターセット以外は
当たったことがないのだけど、
それでも、「今年は何枚当たるかな」と
1枚1枚地味~にチェックするのが
私の秘かな楽しみになっている。

今年も、1月15日の夜に、
そーいえばそろそろじゃない?と思って
娘にネットで検索してもらい、
自分もやりたいという娘と手分けしてせっせとチェックした結果、
もちろん全て切手だったんだけど、
なんと異例の9枚も当選
こんなにたくさん当たったことないね~と家族で盛り上がっていたんだけど、
昨日テレビを見ていたら画面に「お年玉抽選番号発表」の文字が。

ん?んんん???
いやーな予感がして調べてみたら、
私たちが数日前にチェックした番号は、なんと去年の当選番号でした~

あまりの間抜けさに笑いが止まらず。
9枚も当選した~っていう喜びは消えてしまったけど、
まぁ、1年で2回もドキドキ感を味わえると前向きにとらえて
再度番号をチェックしてみたら、
正しい当選枚数はほぼ例年通りの3枚でした。
ま、こんなもんさ。

コメントを投稿