ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

餃子まつり

2015-03-08 22:34:37 | Weblog
『夜ごはんに餃子が食べたい』と娘が言った。
じゃぁ二人で買い出ししといで、と娘と旦那さまを送り出すと
買ってきたのは餃子100個分の皮。
今日は餃子まつりだな。

娘も作るのを手伝いたいと言うので
野菜のみじん切りから皮に包むところまで一通りの作業を教えました。
あまり器用でない娘は、初めての作業に四苦八苦しながらも、
途中でギブアップすることなく頑張ってくれたよ。
最初は『楽しい』と言っていたのが
徐々に無口にはなりましたけどね。
100個の餃子は、焼き餃子&水餃子に姿を変えて
3人の胃袋の中にあっさり消えて行きました。
食欲旺盛でいとよろし

コメントを投稿