ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

雙葉祭

2012-09-16 22:26:56 | Weblog
雙葉中学と言えば名門中の名門。
我が娘にはとても手の届かない学校だけど、
東京女子御三家と呼ばれる中学がどんな感じなのか、
文化祭があると聞いて、それならちょっと見に行ってみようか~と
ふらっと行ってみた。

最初の印象は、
まず、受付の子がきちんとしてるなーってこと。
やっぱり賢い子は違うのねーなんて思いながら入った建物も超キレイ。
私立の学校ってこんなにキレイなんだね~。
文化祭って言ったら学生たちのテンションがあがって
どこで何やってるのか、がっちゃがちゃになってるイメージだったんだけど
ここの生徒たちは“慌てる”ってことを知らないんじゃないかと思えるくらい
みんな落ち着いて、お上品で、ははーっ恐れ入りましたーって感じでした。
カトリック系の学校だってことも影響してるのかしら。
それともみんなお嬢様だから?

帰り道、娘に感想を聞くと“気に入った~”とのこと。
いえいえ、残念ながらあなたの今の学力じゃぁ到底無理ですから。
でももし、ホントに少しでも『行きたい』と感じたのなら
もう少し毎日のお勉強を頑張ろうね。

コメントを投稿