ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

ドリフで大爆笑

2010-03-18 22:03:46 | Weblog
娘の発熱により、今日は看護休暇をとった私。
自宅で持ち帰り仕事をしようと、可能な範囲で文献などを持ち帰ってみたけど、
病院に行ったりなんだりで、結局娘の看病以外なんにもできず

38度台だった娘の熱も、夜には37度前半まで下がってきて
だいぶ元気もでてきた模様。
昨夜夕飯も食べれずに寝てしまい相当お腹が減っていたのか
夕飯は驚くほどの量を平らげた。
食欲の無い娘が少しでも食べれるようにと
たけのこご飯に、ニラ玉に、オクラのオカカあえに、タコの刺身にと
娘の好物ばかりを並べてみたのだけど、
どうやらその必要は無かった模様。

その後、娘と一緒にテレビでドリフを鑑賞。
自分が子供の頃に見ていた何年も前の番組の再放送を見て、
娘は予想以上に大うけ。
私も久々に見るとその可笑しさに一緒にゲラゲラ。
文字通り、母子で大爆笑状態でした。
年代をこえて笑いを提供してくれるドリフはやっぱり偉大だわ。

コメントを投稿