ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

液体洗剤

2013-06-19 21:55:47 | Weblog
夜、いつものように洗濯をしようとしたら
洗剤が切れてた。
しまった、おととい洗濯した時に洗剤がなくなったので、
買っておかなくちゃと思ったのに忘れてたー

やむなく今日は
娘の上履き洗い専用に使っていた粉末洗剤で洗濯した。
どちらも同じアタックだし、
以前は衣類の洗濯にもアタックの粉末洗剤を使ってたんだけど、
ここ数年は液体洗剤に切り替えてすすぎを1回にし、
ちょっとだけECOに協力してるつもりのワタクシ。
粉末洗剤だと、すすぎ1回ではどーにも洗剤が残る気がして
今日はノーマル設定で洗濯してしまった。

明日、忘れないように買いに行こ。

コメントを投稿